相談 お問い合わせ

神奈川県のグリストラップ清掃依頼がありました:アイエスガステム

(2017.07.21)

こんにちは。

あまり雨も降らず梅雨が明けてしまい、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日7月19日は、弊社の創立記念日でした。今年で、設立67年になりました。

今後とも、弊社をよろしくお願い致します。

 

さて、先日、神奈川県のあるお店からお問い合わせがありました。

内容は、グリストラップの清掃依頼です。

今までは、お店の方が汚泥をとって袋に貯めて、一般廃棄物と一緒に持って行ってもらっていたそうです。

しかし、最近になり、一般廃棄物業者が、産業廃棄物として処理をするため、費用がかかるようになってしまったとのこと。

処分量に応じた処分費+運搬費を請求されることになってしまったため、数万円の費用が発生することに…

そこで、弊社へお問い合わせを頂きました。

お問い合わせの際にグリストラップの大体のサイズを教えて頂いたので、概算の見積をお伝えすることができました。

 

一般廃棄物として処分をすることは違反です。

お店の方が罰せられるだけではなく、許可もなく産業廃棄物を運んだ業者も罰せられることになってしまいます。

以前、ブログでお伝えしたように実際に、行政処分を受けることもあります。

2017.6.22ブログ参照>>>

『ぴかぴかに清掃をして、汚泥を運搬して、処分をする』これ全てで15,000円~作業が可能です。

お店の方がすることは、毎日カゴの中身を処分することと、マニフェストの管理だけなので、とっても簡単です。

急に一般廃棄物の業者が持って行ってくれなくなった、とか、別で費用がかかるようになったとか、お困りなことがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

グリストラップのサイズや、グリストラップの設置位置など伺うことで、簡単な御見積もお出しできます★